SSブログ

窓辺 [うちのこたち]

鳥がいる
P1150353-1.JPG
左から チェロキー・ダヤン


わたしも見る
P1150356-1.JPG
手前 サリー 左からユキチャン・チェロキー・ダヤン


この窓の前には電線があり、すずめなど、しばしば鳥がとまる。
風に揺れる葉や、道行くヒトを見るのも楽しいらしい。
みんな この場所が好き。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

ろき

可愛いニャンズ! 家の涼風と桃は外をみてスズメやカラスを
いつか捕まえてやるって顔で見ています(笑)
窓辺は家でも人気スポットですよ~
by ろき (2011-07-25 17:05) 

TAKUMA

『鳥』は永遠のターゲットですよねぇ。
by TAKUMA (2011-07-26 18:46) 

nakonako

ダヤンくんのガン見ぶりが(笑)
だんだん猫数が増えていくのがいいですね。
我が家の子もモズに「かかかか」って言ってます。
by nakonako (2011-07-26 20:00) 

メイプルママ

みんなお外に興味津々ですね!
メイプルは先日外を見ていたら、
にょろにょろっと動くヘビさんに
びっくり仰天!!!!
ものすごい勢いで逃げてました(>_<)
それ以来、その窓には近づこうとしません・・・。
by メイプルママ (2011-07-27 13:27) 

ぴー太郎

みんな仲よしの後ろ姿がいいですね。
とっても穏やかな気持ちになります♪

by ぴー太郎 (2011-07-27 21:03) 

reka

ろきさん
窓を開けると駆け寄ってきますよね。
(もちろん網戸で、ヒトがいるときしか開けません)
鳥が来ないかな、なにか来ないかなと待ってます。
ななこちゃんは、鳥に興味なしですか?


TAKUMAさん
この季節は、鳥のほかに網戸に群がる虫も
掴まえようと必死です。


nakonakoさん
本当につかまえるなら静かーに近寄らないと
「かかかか」って言っちゃったら、相手が気付いて逃げてしまうのだ
ということを知らない子達。かわいいですよね♪

メイプルママさん
1階の窓だと、地面を見る楽しみもあるんですね。
しかし蛇ですか!メイプルちゃん、よほど恐かったんでしょうね。
しばらくしたら、またその窓に近寄れるようになるかしら。

ぴー太郎さん
この時はけんかになりませんでした。
「もっとそっち行ってよ」「わたしにも見せてよ」「どきなさいよ!」
となることもしばしば(笑)
でも、基本的には仲良く見てますよ♪
by reka (2011-07-28 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海の日(7月20日)定員オーバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。