SSブログ

海の日(7月20日) [シャア]

saru.JPG
おさると一緒に

2001年7月20日 シャアは玄関から入ってきた。

DSCF0007.JPG
顔も手足もうすら汚れた、ひとなつっこい仔猫(♂)

しかし、当時は都内でひとり暮らし、ペット不可物件。
しかもその物件のオーナーが経営する不動産やさんでバイト中。
うーん困ったな。でも、もう外に出すわけにはいかない。
(夫になる前の)soichiroが「シャア」と命名

010720-12.JPG
クッションに充分おさまる大きさ

water-3.JPG
water-1.JPG
水遊び大好き

saibashi.JPG
菜箸でも遊ぶ

シャアと過ごした最初の夏は、仔猫のパワーに圧倒されっぱなし。
深夜に遊びまくり暴れまくり、電池切れしたようにぐっすり。
朝4時にはフル充電で、「遊べーかまえー」攻撃。
眠さに無視を決め込むと、手足を噛み、手足を隠すと顔を噛む!

nobi.JPG
010804-09.JPG
char011.JPG
起きると悪魔 寝てると天使 


2001年 シャアが元気だった夏
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 4

yumeneko

顔を噛む!?
シャアくんは写真でしか見たことがないけど、そんなヤンチャ坊主でしたか!
その分、思い出も深いですねえ。
by yumeneko (2011-07-24 17:57) 

nakonako

可愛いわ~。
子猫の可愛さは最恐ですね!
何者も太刀打ちできません。
by nakonako (2011-07-24 21:34) 

ぴー太郎

元気だった夏、この一行で涙出てきます~~
soichiroさんとこのブログでプロフィール確認しちゃいました。
短い猫生だったけれど、やんちゃして楽しめた時間は濃いものだったの
かなって思いますけど、元気だった夏がもっとあればよかったのにって
思ってしまうのです。
私はまだ自分とこの子を虹の橋に送りだしたことがないので、
その時はどうしたらいいのかわからないかもです。
ちょっと危ないな・・・自分でも歳のせいかすごく思う今日この頃かな。

by ぴー太郎 (2011-07-27 21:01) 

reka

yumenekoさん
シャア、やんちゃなワルでした(笑)
とにかく咬む咬む咬む。服の上からはあまり咬まず、
露出された腕や手が好きでした。
いまも”咬み対策”のために買ったパペットあります。

nakonakoさん
最恐(!)です。
かわいくてかわいくて、早朝の遊べー攻撃は恐くて(笑)


ぴー太郎さん
シャアと過ごせたのは1年と1ヶ月ちょい。
2001年の夏に来て、2002年の夏とともに行ってしまいました。
短いけれど、大切な時間でした。

2002年の夏は、シャアの看病をしながら、
ペットロスについていろいろ読んでました。
心構えを持っておかなければ、自分でもどうなるか不安だったので...。
心構えをしたところで、悲しみは変わらないんですけどね。

by reka (2011-07-28 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

夏向け猫ベッド窓辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。