SSブログ

ヘアドネーション [ボランティア]

DSC_1084-1.jpg

DSC_1088-1.jpg

髪の毛を切りました。
ヘアドネーション(毛髪の寄付)します。

DSC_1091-1.jpg

病気や怪我などが原因で、髪の毛に悩みを抱えている
子供たちに、人毛100%のウィッグをプレゼントしている
団体があります。

この活動を知ったのは、2009年でした。
切った途端にごみになってしまう髪の毛が、
誰かに役立ててもらえるっていいじゃない♪ と。

2009年11月
「Loks of love」
http://www.locksoflove.org/
1回目はこちらに。
できるなら、国内の団体にと思ったのですが、
このときは医療関係者(看護学生限定)のみ受け付けている
ところしか情報がありませんでした。

2013年3月
NPO法人「JHDAC」
http://jhdac.org/
国内に団体があることがわかったので、2回目は
こちらへ。

2015年10月
3回目もNPO法人「JHDAC」へ。
しばらくショートヘアを楽しんで、またいつものロングに
なります。

※着物なのは、美容院に行く前に、
留学生に日本文化(お花、お茶、書道、和装)を体験してもらう
ボランティア-お花の先生のお手伝いをしていたから。

DSC_1098.JPG
猫団子 始まってます。
ルビー、チェロキー、ダヤン&ジャック
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

溺愛猫的女人

こんばんは

rekaさん、髪が美しいわー(*^ω^*)
私もこの活動に参加したいのですが、もう白髪があるし、染めてちゃダメだよね。
とても素晴らしい活動と思います。
by 溺愛猫的女人 (2015-10-13 20:15) 

reka

溺愛さん
JHDAC http://jhdac.org/ だと、
白髪ありも、染めてても大丈夫だそうですよ♪
わたくしも白髪ありですよん。
by reka (2015-10-18 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にゃんこはうす写真展in東京|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。