SSブログ

サリーとジャック 長毛ふたり [うちのこたち]

050903DSCF0028.JPG
2005年9月1日に、300g400gで保護した仔猫(♀)
ナイトメア・ビフォア・クリスマスの”サリー”から名前をもらいました。
110623_191859.jpg
昨年6月に保護した長毛仔猫(♂)、サリーにちなんでジャックと名付けました。

うちでいちばんの古株サリーと、末っ子ジャック

近くにいたので、携帯電話のカメラで撮影。

[カメラ]P1000024.JPG
サリーがこっち向かない...

こっち向いて
P1000025.JPG
ジャックが向こう向いちゃった...

ふたりともこっち向いて
P1000026.JPG

あー ジャック 笑って♪

ジャックの可愛い表情を撮るのは、なかなか難しい。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

溺愛猫的女人

こんばんは

長毛萌え〜o(=^▽^=)o

本当に何故に北関東の猫屋敷には美形ばかり集まるのですか?
パワーポイントとか(笑)
またぜひ遊びに行きたいわぁ(⌒∀⌒)
by 溺愛猫的女人 (2012-01-26 21:18) 

nakonako

ジャックくん、なんだかどんどんもっこもこになって行きますね。
保護された時を思い出すと雲泥の差です。
本当に良かったです。
いつの日かリアルサリーちゃんを見てみたいです。
by nakonako (2012-01-27 01:05) 

りる

ち…長毛率が増えている…!!!
サリーちゃんちっこかったんですねぇ(^‐^*)
もふもふ仲間さんが出来てよかったねぇ。
by りる (2012-01-27 01:37) 

TAKUMA

なかなかふたり揃っては難しいですね。
これにきょんが入った日にゃ、揃うことは天文学的な確率でしょう。
ちっちゃい時、カワイイなぁ~…あ、今ももちろん(^_^)v
by TAKUMA (2012-01-27 03:09) 

kontenten

家内・・・遠州は浜松産です。
そう、仰る通り浜松は昔から機織りが盛んでした。
なので、楽器会社のヤマハや、オートバイメーカーのヤマハやスズキやホンダも
織機の技術を応用してピアノやオートバイを作ったようです。
ちなみに、豊田佐吉も浜松近辺の出身らしいです。
 さて、長毛さん・・・やっぱり可愛いですね(^^)
我が家にも一匹長毛がおりますが・・・
TAKUMAさんちのきょんちゃんみたいに一人っ子なら性格も良かったかも(w)
いやはやキツイ・・・我が家で一番女王なアキです^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-01-27 11:09) 

えのみ

2にゃんを見ているだけで暖かそうですね。
by えのみ (2012-01-28 02:11) 

reka

溺愛さん
保護当時はぼろぼろでも、どんどん可愛くなります(自慢)
サリー、見た目は長毛らしく優雅です(笑)
また どうぞいらしてくださいませ。

nakonakoさん
ジャック、本当にきれいに元気になりました。
寒さが増し、もこもこ具合に拍車がかかっているようです。
特に首周りの毛が。
サリー、接待班だといいのになぁ。

りるさん
サリー、昨夜体重測定をしたところ、7kgになってました!
片手でひょいと抱き上げられません(笑)
チームもふもふ、くっついてることが増えてきました。

TAKUMAさん
サリー、保護前は過酷なお外生活を送っていたようですが、
ちっちゃい頃から美少女っぷりを見せてました。
きょんちゃんも入っての記念撮影、してみたいなぁ(笑)

kontentenさん
機織の技術を、ピアノ、オートバイ作りに応用していたのですか。
ふむふむなるほど。
浜松、優秀なかたが生まれているのですね。
アキ姉さんはキツイですか。うちの長毛1・サリーは天真爛漫傍若無人の
内弁慶です。

えのみさん
チームもふもふ、他の子より暖かそうですよね。
しかし、サリーは真夏にもお布団の上にいることがあるので、
暑がりではないみたいです。
by reka (2012-02-01 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年会(溺愛家にて)冷蔵庫の上 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。